4C Aggro loam

樹木茂る山麓 4
血染めのぬかるみ 2
Taiga 2
Bad land 1
Plateau 1
Beyou 1
不毛の大地 3
平穏な茂み 3
忘れられた洞窟 3
山 2
森 1
ヴォルラスの城塞 1
Maze of Ith 1
The Tabernacle at Pendrell Vale 1
26 land

闇の腹心 4
タルモゴイフ 4
聖遺の騎士 4
田舎の破壊者 2

土壌からの生命 3
燃え立つ願い 4
壊滅的な夢 2
突撃の地鳴り 2

モックスダイヤモンド 4
虚空の杯 4
仕組まれた爆薬 2

61枚になってますがPendrell Vale をメインに突っ込んだから
巣穴からの総出とかには3枚目の爆薬として
割られてもロームで回収して縛り続けることができるのでマーフォークとかにも利きそうだったのでメインにいれてしばらくまわしてみることにした

実感として闇の腹心1減らして、爆薬か破壊者増量または永遠の証人1のほうがいいかも
まあやるなら証人かな 
マナが出ないランド2枚は不安ではあるがモックスキープができれば問題ない

エルフ、UWランドスティル、バントCTGと練習
魚もあったのにやらなかったw

エルフ
虐殺する 
虚空の杯、夢などあらゆる要素が刺さる
相手>遺産のドルイドから展開
こちら>Pendrell Vale
見たいな感じ Pendrell Valeはオーバーキル感がするが・・

バントCTG
相殺おかれてから引くタルモと願いは紙
早い段階で杯が引けない

願いで蟲の収穫もって来ることとロームで土地伸ばすことを考える
もしくは展開してランデスモード 夢とか打ってはいけない


UWランドスティル

前からやってるが無理ゲーすぎ
2色だから不毛の大地ききにくいし、むしろるつぼでランデスされるw

謙虚もMoatも無理 サイドの恭しき沈黙と外殻貫通、地鳴り2しか勝機がない
爆薬は4とかおいて返したら0でおかれてモックスごと爆破された
2枚とか用意する前にエルズペスとかるつぼとかミシュラで死亡
自分でトークン出して飛ばしてMoat超えるとかどんだけだよww

あと相手がstillおかない限りタルモが小さすぎる 1/2とかガン無視されるし


雑感
相殺対策に3マナか爆薬増やしたい
無限爆薬すればMoatとかも超えれそうだが。。
サイドやんなかったが、聖遺の騎士4だと常に墓地依存してるカードがかなり多い
墓地対策きつそうだ・・・
逆に田舎の破壊者は墓地掃除それほど意味ないし、弱くなることはないのはいいかも
ただロームがないと土地が止まる
このへんの調整 あと土地(フェッチ)の枚数も 


ドレッジ
1ターン目ランドセットLED打開 トロール2インプ2発掘したがイチョリッド1橋0ナルコ0だったよ
もう1度メインでやったら
1ターン目ランドセットLED 入念な研究 フラッシュバック綿密な研究
でインプ*2発掘、ディスカード、インプ*2発掘でナルコ1橋0イチョリッド1発掘生物墓地に0
こんどこそ負けるとおもったがなんとか墓地に落として勝った
危なすぎwwなんか相性の悪さがすごかったww

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索