LMC代々木レガシー続
2009年12月24日 TCG全般 コメント (2)《セファリッドの円形競技場/Cephalid Coliseum》4
《知られざる楽園/Undiscovered Paradise》4
《宝石鉱山/Gemstone Mine》4
《ダクムーアの回収場/Dakmor Salvage》2
《真鍮の都/City of Brass》1
《黄泉からの橋/Bridge from Below》4
《陰謀団式療法/Cabal Therapy》4
《入念な研究/Careful Study(ODY)》4
《不屈の部族/Tireless Tribe》4
《ナルコメーバ/Narcomoeba》4
《恐血鬼/Bloodghast》4
《打開/Breakthrough》4
《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》4
《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》4
《戦慄の復活/Dread Return》3
《ゴルガリの凶漢/Golgari Thug》3
《セファリッドの賢者/Cephalid Sage》1
《森滅ぼしの最長老/Woodfall Primus》1
《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria》1
サイド
《無のロッド/Null Rod》4
《Force of Will》4
《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》4
《祖神に選ばれし者/Ancestor’s Chosen》1
《古えの遺恨/Ancient Grudge》2
一回戦 GBUスタイフルノート(Kobayashiさん)○○
1マッチ目
1マリガン後発掘生物なしをキープした 正直今思うとない
でもトロール引いて勝った
ドレッドノートとか出されてびびったけど返しで13/13のトロール釣ったw
2マッチ目
置物置かれなかったので普通に発掘して勝ち
何回かそのあと練習したけど墓地対策置いてのドレッドノートぶっぱはきつい
2ターン目に出てくるのは無理
二回戦 エルフオーダー×○○
1マッチ目
恐血鬼サクってトークン出すの忘れたら返しでオーダートップで橋消えつつ大祖始
もう6体トークンいたら勝ってたのに ミスでした
2マッチ目
墓地対策引かれなかった
3マッチ目
墓地対策引かれなかった 十手とか出されたけどそれだけなら怖くない
3回戦目 マーフォーク○○
1戦目
勝ち
2戦目
2t恐血鬼上陸スタート 相手のロードと殴りあう
相手が生物あまり引かなかった トーモッド置かれるもチェインで起動させたあと打開
橋1と恐血鬼2でビートして勝った
4回戦目 白ウィニー××
1戦目
2マリ発掘生物なしキープ 研究しても土地と恐血鬼しか引かない 生物は全てリムーブ
2戦目
早々にトーモッドを使わせることには成功するがブレンタンが強く、橋2枚とか持ってったあとおかわり+薄青幕の侍 無理
メイン取れてたら3戦目にある程度頑張れたかもしれないが初見でこのサイドインはきつい
5回戦目 ANT ○○
1回戦目
2tトロール発掘から打開 イオナ釣る 指定黒 バウンスされるも押し切る
2戦目
土地なしWill2+他青1 トロール 他の7枚のハンドを悩んでキープ
相手1t動かなければトロールから発掘できるしナルコいなかったのもある
もう1枚青いのあったら即キープだったが・・
トロールナチュラルディスカードする
その後ハンド全部使ったむかつきをWillする
発掘はつながっていくものの返しで冥府トップされる (ペタル込5マナ出る)
相手が神秘じゃなくむかつきそのまま持ってこられたのでワンチャンス出来て
発掘でナルコとセラピー落ちたのでむかつき落として その後トークン祭りで勝ち
ミスなかったら負けてた
4-1オポトップで2位
1位は4回戦で負けたO44さんでした
オーダー相手の初戦で恐血鬼サクってトークン出しとかないのはミスだった
オーダー抜いて安心してた
白ウィニーに十手入ってるのとブレンタンの効果忘れてた チェインじゃなくてロッドだったらもう少しゆっくりできたかもしれない
不屈の部族抜いたのは明らかにミスだった
アヴェンジャーと幽体止められないからって抜かなくても・・・
マーフォークは呪い捕らえいなければなんとかなった
サイド後の練習が足りないね 墓地対策引かれたときの勝率が低すぎる
《知られざる楽園/Undiscovered Paradise》4
《宝石鉱山/Gemstone Mine》4
《ダクムーアの回収場/Dakmor Salvage》2
《真鍮の都/City of Brass》1
《黄泉からの橋/Bridge from Below》4
《陰謀団式療法/Cabal Therapy》4
《入念な研究/Careful Study(ODY)》4
《不屈の部族/Tireless Tribe》4
《ナルコメーバ/Narcomoeba》4
《恐血鬼/Bloodghast》4
《打開/Breakthrough》4
《臭い草のインプ/Stinkweed Imp》4
《ゴルガリの墓トロール/Golgari Grave-Troll》4
《戦慄の復活/Dread Return》3
《ゴルガリの凶漢/Golgari Thug》3
《セファリッドの賢者/Cephalid Sage》1
《森滅ぼしの最長老/Woodfall Primus》1
《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria》1
サイド
《無のロッド/Null Rod》4
《Force of Will》4
《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》4
《祖神に選ばれし者/Ancestor’s Chosen》1
《古えの遺恨/Ancient Grudge》2
一回戦 GBUスタイフルノート(Kobayashiさん)○○
1マッチ目
1マリガン後発掘生物なしをキープした 正直今思うとない
でもトロール引いて勝った
ドレッドノートとか出されてびびったけど返しで13/13のトロール釣ったw
2マッチ目
置物置かれなかったので普通に発掘して勝ち
何回かそのあと練習したけど墓地対策置いてのドレッドノートぶっぱはきつい
2ターン目に出てくるのは無理
二回戦 エルフオーダー×○○
1マッチ目
恐血鬼サクってトークン出すの忘れたら返しでオーダートップで橋消えつつ大祖始
もう6体トークンいたら勝ってたのに ミスでした
2マッチ目
墓地対策引かれなかった
3マッチ目
墓地対策引かれなかった 十手とか出されたけどそれだけなら怖くない
3回戦目 マーフォーク○○
1戦目
勝ち
2戦目
2t恐血鬼上陸スタート 相手のロードと殴りあう
相手が生物あまり引かなかった トーモッド置かれるもチェインで起動させたあと打開
橋1と恐血鬼2でビートして勝った
4回戦目 白ウィニー××
1戦目
2マリ発掘生物なしキープ 研究しても土地と恐血鬼しか引かない 生物は全てリムーブ
2戦目
早々にトーモッドを使わせることには成功するがブレンタンが強く、橋2枚とか持ってったあとおかわり+薄青幕の侍 無理
メイン取れてたら3戦目にある程度頑張れたかもしれないが初見でこのサイドインはきつい
5回戦目 ANT ○○
1回戦目
2tトロール発掘から打開 イオナ釣る 指定黒 バウンスされるも押し切る
2戦目
土地なしWill2+他青1 トロール 他の7枚のハンドを悩んでキープ
相手1t動かなければトロールから発掘できるしナルコいなかったのもある
もう1枚青いのあったら即キープだったが・・
トロールナチュラルディスカードする
その後ハンド全部使ったむかつきをWillする
発掘はつながっていくものの返しで冥府トップされる (ペタル込5マナ出る)
相手が神秘じゃなくむかつきそのまま持ってこられたのでワンチャンス出来て
発掘でナルコとセラピー落ちたのでむかつき落として その後トークン祭りで勝ち
ミスなかったら負けてた
4-1オポトップで2位
1位は4回戦で負けたO44さんでした
オーダー相手の初戦で恐血鬼サクってトークン出しとかないのはミスだった
オーダー抜いて安心してた
白ウィニーに十手入ってるのとブレンタンの効果忘れてた チェインじゃなくてロッドだったらもう少しゆっくりできたかもしれない
不屈の部族抜いたのは明らかにミスだった
アヴェンジャーと幽体止められないからって抜かなくても・・・
マーフォークは呪い捕らえいなければなんとかなった
サイド後の練習が足りないね 墓地対策引かれたときの勝率が低すぎる
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同じくリンクさせてもらいました。